左前蹴り~右ハイキック

| コメント(0) | トラックバック(1)

今週も新技公開。なんとか忙しい仕事の合間で頑張ってます。

今回のコンビネーション技は、左前蹴り~右ハイキックです。

ボディへの左前蹴りを出すと、相手は左膝を上げる、左手で払う、などで防ごうとします。
その際に左手のガードが下がるところに右ハイをヒットさせる、というねらいの技ですね。

左前蹴りから右ローも効果的です。
その場合、相手は左膝を上げて防ごうとしても正面に上げる形になるので右から回してくるローキックは入りやすいです。

おっと、ずいぶんニッチなことを書いてしまいました。
そんなクロウト好みの応酬ができるゲームとかできると面白いかもしれません。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://brave-stream.com/bs_cms/mt-tb.cgi/5

左の前蹴りから右の上段回し蹴りのコンビネーションです。 このコンビネーションは2つの点で合理的な技です。 1つは、必要な間合いを左の前蹴りで... 続きを読む

コメントする

公式サイト

筆者プロフィール

William7 Streeter

セカンドライフの中でアニメーションを販売しています。 昼は普通の会社員で、Web制作やCG制作の仕事をしています。 昔やっていた空手の経験を活かし、空手のアニメをたくさん作っています。