左パンチダブル~右ローキック

| コメント(2) | トラックバック(1)

こんにちは。

今回の技は左パンチのダブルから右ローキックへのコンビネーションです。

このコンビネーションは地味といえば地味なんですが、受ける方から見ると結構うっとおしい技です。つまり、攻める側がペースをつかむのに有効な技ということになります。

左を2回連続で打つことで相手の注意を上に向けてからのローキックをヒットさせる形です。

これだけでダメージはそれほど受けませんが、試合運びを自分のペースにする切り口になるようなコンビネーションです。
たぶん、空手だけではなくK1やキックボクシングでもよく使われています。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://brave-stream.com/bs_cms/mt-tb.cgi/4

左の2連続の正拳突きから右ローキックのコンビネーションです。 左の突き二発で相手を止め、なおかつ体を起こさせておいて右ローキックを入れます。... 続きを読む

コメント(2)

素晴らしい!

とおりすがりさん、ありがとうございます。
この技を評価してくださるとは、格闘技に詳しい方なんですね。

コメントする

公式サイト

筆者プロフィール

William7 Streeter

セカンドライフの中でアニメーションを販売しています。 昼は普通の会社員で、Web制作やCG制作の仕事をしています。 昔やっていた空手の経験を活かし、空手のアニメをたくさん作っています。