DCS2用空手Weapon公開!

| コメント(0) | トラックバック(1)

DCS用空手Weapon『Karate Fight for DCS』を公開しました。

サウンドファイルのパーミッションを変更しました 2009/05/29
(XRPSでも利用可能なことを確認しました 2009/09/19)
(CCSでも利用可能なことを確認しました 2008/03/30)
といいましても、とりあえずはSLEXとShopOnRezでのWeb通販だけです。
(SL内のお店でも販売を始めました。 2008/03/17)

■Xstreet
https://www.xstreetsl.com/modules.php?name=Marketplace&file=item&ItemID=559588

今回初めて「weapon」というカテゴリにラインナップしました。新しいユーザーが発見してくれるとうれしいです。

■YouTube映像です。(今回は効果音もついています)

おかげさまで、今朝公開したのですがすでに2セットほど買っていただいたようです。

たぶん日本の方ではなく海外の方なのだと思いますが、なかなか熱心な方が多いみたいですね。

さて、商品概要、使い方は以下のような感じです。

●機能

【 Karate Fight for DCS 】は、コンバットシステム「DCS(Dynamic Combat System )」用
に作成した、空手技を操るための武器です。(DCS公式サイト; http://www.dcs2.org/ )

DCSでは、マウスの左ボタンを押しながら矢印キー(もしくはAWSDキー)を押すことで
攻撃を行い、タイミングや距離が適切であれば相手にダメージを与えることができます。
通常は、腕に武器を装着したり、手に剣を持たせるなどしますが、今回制作しました
空手Weaponでは、ブレスレット状のオブジェクトは装着しますが、武器は装着せず素手で
攻撃を行います。


●【 Karate Fight for DCS 】の利用方法

(1)ご購入いただいたオブジェクト「Karate_Fight_for_DCS_box」を、sand box や
ご自分の土地などでインベントリーから出して地面に置いてください。

(2)右クリックしてパイメニューを出し、「開く」で中身を開いてください。

(3)「Karate_Fight_for_DCS1.0」をインベントリーに入れてください。

(4)インベントリーから「Karate_Fight_for_DCS1.0」をアバターにドラッグアンド
ドロップしてください。
アバターの右腕にブレスレット状のオブジェクトが装着されます。

※ブレスレット状のオブジェクトは、持ち主がクリックすることで消すことができます。

(5)マウスの左ボタンを押しながら矢印ボタンを押すことで攻撃動作を行います。


●矢印キーでの空手技の操作

マウスの左ボタンを押した状態で、以下のように矢印キーを操作してください。
()内は、矢印キーに代用できるキーです。
[]内は対応するアニメーションファイルの名前です。

「←」(A) ・・・ 左前蹴り = [left_arrow]
「→」(D) ・・・ 右前蹴り = [right_arrow]
「↑」(W) ・・・ 1,2パンチ~ハイキック = [forward_arrow]
「↓」(S) ・・・ 飛び後ろ蹴り = [back_arrow]
「↑」(W) + 「↓」(S) ・・・ 1,2パンチ~バックスピンチョップ~カカト落とし(※) = [forward_back]
「↑」(W) + 「←」(A) ・・・ 左上段回し蹴り(※) = [forward_left]
「↑」(W) + 「→」(D) ・・・ 右上段回し蹴り(※) = [forward_right]
「←」(A) + 「→」(D) ・・・ 左上段回し蹴り~右後ろ回し蹴り(※) = [left_right]
「↓」(S) + 「←」(A) ・・・ 右後ろ回し蹴り(※) = [back_left]
「↓」(S) + 「→」(D) ・・・ 右上段回し蹴り~右飛び回し蹴り(※) = [back_right]
(※)のついているものは、キーをリリースしたタイミングで技を開始します。




●矢印キーに割り当てられた技(アニメーション)を変更する場合

(1)ブレスレット状のオブジェクト=「Karate_Fight_for_DCS1.0」をサンドボックスなどで外に置き、
パイメニューの「編集」→「コンテンツ」を開き、使わなくなるアニメファイルをインベントリーに
移動してください。

(2)新たに利用するアニメを「コンテンツ」に入れ、先ほどインベントリーに移動したファイルの名称を
つけてください。
(その際、元々の名称をプロパティの「説明」フィールドにメモしておくことをお勧めいたします)

(3)入れ替えが終わったら「Karate_Fight_for_DCS1.0」をインベントリーに戻し、ドラッグアンド
ドロップで装着してください。

※「Brave Stream」で販売しているアニメファイルはいずれもModify可ですので、既存のアニメと
入れ替えることが可能です。

●矢印キーに割り当てられた効果音を変更する場合

アニメーションを入れ替える場合と同様、使わなくなる音ファイルの名称を、新しい音ファイルに
つけて入れ替えてください。


<パーミッション>
・アニメデータ・・・Modify OK, Transfer OK
・音データ・・・Modify OK, CopyTransfer OK
・オブジェクトデータ・・・Modify OK, Transfer OK
・スクリプトデータ・・・Transfer OK

DCS用の武器ではありますが、単純にに空手アニメを見せるだけのためにももちろん使えます。

効果音付きなので、これまでとは違った迫力があると思います。

では、ご興味ある方、ぜひお試しを!

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://brave-stream.com/bs_cms/mt-tb.cgi/13

コンバット用武器一覧 - Karate Fight for DCS2/CCS/XRPS (2010年4月25日 13:40)

回し蹴り、前蹴り、パンチからのコンビネーションや跳躍技など、空手の技の中でメジャーで人気の高い技を10種類、使用することができます。... 続きを読む

コメントする

公式サイト

筆者プロフィール

William7 Streeter

セカンドライフの中でアニメーションを販売しています。 昼は普通の会社員で、Web制作やCG制作の仕事をしています。 昔やっていた空手の経験を活かし、空手のアニメをたくさん作っています。