手刀内打ちを作ってみました。

| コメント(0) | トラックバック(1)

手刀内打ちのアニメーションを作ってみました。これも地味な技なんですが、空手らしい動きではないかなと思います。

アニメーションについて詳しくは、こちらのページをご覧ください。

Brave Stream 公式サイト 「手刀内打ち」

しかし、こうやって決めのポーズを見ると結構格好良いですね。

ここ最近前屈立ちからのアニメーションをいくつか作っていますが、Poserで各ポーズを作りながら、「空手の基本の型というのは本当に合理的にできているなぁ」と実感します。

というのも、どのようなアニメーションを作るにも、最初に決めなければいけないのは腰の位置と角度なのですが、空手の型では、それが各タイミングにおいてどうなっているべきか、というのがきっちり決められており、しかも、技をスピーディーに力強く打つために最適に定義されています。

長い年月をかけて練り上げられたものなのでしょうね。

さて、この技のYouTube映像を撮った場所なのですが、なかなか気に入っています。海の反射がいいですね。私のGomes店の近くの海岸です。建物も良いですね。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://brave-stream.com/bs_cms/mt-tb.cgi/163

アニメーション - 手刀内打ち (2010年6月20日 10:20)

手刀内打ち(しゅとううちうち)のアニメーションです。 空手の道場稽古で学ぶ技です。手刀を使う技は、試合ではほとんど使うことはありませんが、空... 続きを読む

コメントする

公式サイト

筆者プロフィール

William7 Streeter

セカンドライフの中でアニメーションを販売しています。 昼は普通の会社員で、Web制作やCG制作の仕事をしています。 昔やっていた空手の経験を活かし、空手のアニメをたくさん作っています。