「手刀打ちおろし」のアニメを作りました。

| コメント(0) | トラックバック(1)

前回に続いて今回も手刀技を作りました。手刀の中では最もパワフルな技だと思います。

この動きは道場稽古の動きなのですが、腕の振りも、体全体もとっても大きな動きになっています。

「大きな動きを早く行う練習をすることで、実戦でより早く動けるようになる」

と師範から指導された覚えがあります。

手刀も、ただ上から下へ落とすだけではなく、体全体を使った勢いで打つことが大事なのでしょう。

 

Chop_from_Overhead_450.jpg

詳しくはこちらのページをご覧ください。

Brave Stream公式サイト 「手刀打ちおろし」ページ

今回の制作上で気を使った点は、腰と上体のねじり具合でした。下半身と反対側にねじる感じの調節を何度もやり直しました。

 

せっかくなので手刀をまだ数種類作ってみようかと思います。

そして、手刀技をたくさん盛り込んだコンバット用武器を作るつもりです。かなり個性的な武器になるんじゃないかと楽しみです。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://brave-stream.com/bs_cms/mt-tb.cgi/165

アニメーション - 手刀打ちおろし (2010年6月24日 00:53)

「手刀打ちおろし」のアニメーションです。 空手の道場稽古で学ぶ技です。手刀を使う技は、試合ではほとんど使うことはありませんが、空手、という武... 続きを読む

コメントする

公式サイト

筆者プロフィール

William7 Streeter

セカンドライフの中でアニメーションを販売しています。 昼は普通の会社員で、Web制作やCG制作の仕事をしています。 昔やっていた空手の経験を活かし、空手のアニメをたくさん作っています。