阿波踊りアニメ

| コメント(4) | トラックバック(2)

吉祥寺SIMでの夏祭り、なかなか盛況でした。
私は最終日17日の夜に少しだけ入れたんですが、たぶんSIMの人数制限オーバーしてたんじゃないかと思います。

で、盆踊りの方も満員でした。
私の作った阿波踊りアニメで大勢の人たちが踊っているのは、けっこううれしいものでした。

吉祥寺SIMのスタッフの方から参考ムービーをもらって作ったんですが、男踊りと女踊りがあって、けっこう違う動きをするのには初めて気付きました。今まで知ってる阿波踊りは男踊りのイメージでした。

女踊りはけっこう可愛らしいというか、日本的な色気があるというか、これはこれで粋なものだな、と感じました。腰のひねりと、膝を内側にひねり込み(?)ながら足を後ろに跳ね上げる動作、これをメリハリつけて見せられるように、と注意したつもりです。

で、かねてから予告しておりました通り、せっかくなので販売してみようと思います。
私の3つのお店に販売機を設置しましたので興味のある方は行ってみてください。
(お店へは左のバナーからどうぞ)

動画もアップしておきます。

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://brave-stream.com/bs_cms/mt-tb.cgi/34

阿波踊りのうち、男踊りです。 お祭りのシーズンにご利用いただけるアニメーションです。実際に阿波踊りを踊る人の映像を参考に作成したアニメーショ... 続きを読む

阿波踊りのうち、女踊りです。 お祭りのシーズンにご利用いただけるアニメーションです。実際に阿波踊りを踊る人の映像を参考に作成したアニメーショ... 続きを読む

コメント(4)

女の子の踊りかわいいですね?。
わたしもアニメ・ポーズに最近はまっているのでとても参考になります。
アニメ製作がんばってください?。

ありがとうございまーす。
アニメ制作楽しいですよねー。

わわ!SSにとんびも写ってるの?
あわあわおどり楽しかったの?
あたらしー分野の開拓ですねー
あ、でも武道と舞踏は通じるものがありますからねー
総合演舞メーカーだな、うぃりさんは!

とんびさん、こんばんはー。
武道と舞踏、なるほどうまいことをおっしゃる・・・。
たしかに、空手以外のも面白いかもってちょっと思いましたよ。
ではまたー。

コメントする

公式サイト

筆者プロフィール

William7 Streeter

セカンドライフの中でアニメーションを販売しています。 昼は普通の会社員で、Web制作やCG制作の仕事をしています。 昔やっていた空手の経験を活かし、空手のアニメをたくさん作っています。