notecardの効果?

| コメント(0) | トラックバック(0)

あれから、お店の前に案内ボードを置きました。
そして、フロアの中央に緑色のライト兼notecard発行機を置きました。

奥の方でこっそり覗き込んでいるのはどうやら最近越してきたお隣さんみたいです。

notecard、いろいろなところでよくもらうんですが、私の場合はいつもあんまり後から見ていないんで、どれだけこうかがあるんだか疑問でした。中でも「welcome!」だけのものとか、建物の名前だけのものとか、どこでもらったnotecardだかさっぱり思い出せません。

ということで、私の場合、welcomeとかつけずに、
「karate animation Brave Stream」
と、すぐに何の店だかわかるようにしました。

ボードやnotecardの内容は、以下からご覧になってみてください。
http://slurl.com/secondlife/Gomes/244/143/43

まず最初の効果として、その後SL内で落ち合った知り合いや、初めて知り合ったポルトガル人の友人?に、自分がどこで何をしているか、とっても説明しやすくなりました。とりあえず、これだけでも作った意味はあったかな、と思っていたのですが、今日、帰宅して驚きました。

私の作った空手アニメーションを、大人買いしている人が二人もいたんです。公開しているアニメ全部を買って行く人というのは初めてなのに、それが二人も・・・

二人の購入時間は約4時間ほどの差がありましたが、一日に二人も同じ買い方をするということはもしかしたらお知り合いかしら?と思ったりします。もしそうだとすると、きっと最初に来た方がnotecardを使ってお友達に紹介してくださったんじゃないかしら?
と思えてきます。

真相はもちろん分かりませんが、もしそうだとするとnotecardも馬鹿になりませんね。

きっと、私の下手な英語の文面も伝わったんじゃないでしょうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://brave-stream.com/bs_cms/mt-tb.cgi/53

コメントする

公式サイト

筆者プロフィール

William7 Streeter

セカンドライフの中でアニメーションを販売しています。 昼は普通の会社員で、Web制作やCG制作の仕事をしています。 昔やっていた空手の経験を活かし、空手のアニメをたくさん作っています。