英語版ブログ開設!

| コメント(0) | トラックバック(1)

英語版のブログを始めました。
http://bravestream.blogspot.com/

SL内の検索を利用し始めてから少し売り上げが上がり、お店の前に英語の説明ボードを置いたり、プロフィールをぎっしり埋めたり、notecardを置いたり、などの細かいことをしましてから、さらに購入してくださる方が増えました。といっても、そんなに膨大なもんじゃありませんが、以前と比べると明らかに少しだけ状況が変わったように感じます。

仮説でしかありませんが、やはり、英語圏に向けてのPRが必要なのかな?ということで試みた次第です。で、できれば英語版のSLMaMeみたいなSL向けブログポータルが無いかな?と調べたんですが、どうにも見つからず(ご存知の方いらしたらお教えいただければうれしいです)、とりあえずGoogleのブログサービスを使うことにしました。英語でSLのブログ書いている人がけっこう使っていたようなので。


果たしてどれだけ人が見に来てくれるか謎ですが、「とりあえずSEOで!」と、予算の無いWebプロモ担当者がその場しのぎによく言いそうな文句を心に唱えて踏ん切りをつけました。

それはそうと、自分の対応可能なペースとは関係なく、アイデアだけはいっぱいわいてきます。ちょっと面白い企画を思いついたのですが・・・自分だけではできないし、あたためるしかないか・・・というのが今日もまた一つ・・・そんなのきっと他の皆さんもいっぱい抱えてるんでしょうねー。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://brave-stream.com/bs_cms/mt-tb.cgi/52

コメントする

公式サイト

筆者プロフィール

William7 Streeter

セカンドライフの中でアニメーションを販売しています。 昼は普通の会社員で、Web制作やCG制作の仕事をしています。 昔やっていた空手の経験を活かし、空手のアニメをたくさん作っています。