ローリングソバット公開

| コメント(0) | トラックバック(1)

先日公開したMotionPlug1.0、どんな反応になるかドキドキしていましたが、とりあえず問題なく使っていただけそうなご様子でホッとしています。

かなり多くの方が取りに来られまして、いくつ出ているか数えきれていないのですが、たぶん200個以上は持って行っていただけたかと思います。

てことで、久しぶりに空手アニメの制作に戻りました。

今回作りましたのが、「跳び後ろ蹴り」という技です。この呼び名は空手のものですが、プロレスでいう「ローリング・ソバット」、キックボクシングの「バックスピンキック」とほぼ同じ動きになります。

↑今日は宣伝用のボードのビジュアルをアップしてみました。

ずいぶん昔になっちゃいましたが、初代タイガーマスクがこの技をカッコよく使っていたのをみて、友達と一緒によく真似をしたものです。

その後空手を始めた後もよく練習しました。
実際の組み手では相手のボディを狙うのが有効な技だということを知りました。顔面を狙って出すことも無くはないのですが、動きが大きい技なため、なかなか顔にはヒットさせづらいのです。
初代タイガーマスクも、よくよくビデオを見直してみると、ほとんど相手の胸板に当てているんですね。たまにアゴや後頭部にも入れていたのは大したものですが。

で、出来栄えですがこんな感じになりました。

ご自分のアバターで動きを試してみたい方は是非お店までどうぞ!
お店へは左のバナーから行けます。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://brave-stream.com/bs_cms/mt-tb.cgi/31

アニメーション - 跳び後ろ蹴り (2010年4月21日 23:47)

跳び後ろ蹴り、プロレスでは「ローリングソバット」と呼ばれる蹴りと同じ動きです。 空手の試合では、顔面ではなくボディを狙って使うことがほとんど... 続きを読む

コメントする

公式サイト

筆者プロフィール

William7 Streeter

セカンドライフの中でアニメーションを販売しています。 昼は普通の会社員で、Web制作やCG制作の仕事をしています。 昔やっていた空手の経験を活かし、空手のアニメをたくさん作っています。