サイファの最初の動きを作ってみました。

| コメント(0) | トラックバック(1)

「後ろ肘打ち~肘打ち上げ~裏拳」というコンビネーションのアニメを作りました。実は、サイファという型の一部です。昔、結構、この型が好きだったんです。

2elbows_backhander_450.jpg

就職して東京に出てきて、宴会で会社の先輩方に「何か空手の型を見せてみろ」と言われ、とっさにやったのがこの型でした。

今ではもう、どの型も部分的にしか覚えていませんが、サイファのこの部分の動きは特に好きで、今回作ってみました。

前に出るときに、足をまっすぐに出すのではなく、弧を描くように出すのが特徴です。

2elbows_backfist_00239_s.jpg

この場所は例によって、Gomes店近くの海岸です。波の打ち上げが本当にきれいです。

Second Lifeもこうやって見てみると、細かいところで進歩してますね。

Linden Labはなんだかゴタゴタしてましたが、なんとかまた盛り上げてもらいたいところです。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://brave-stream.com/bs_cms/mt-tb.cgi/171

「後ろ肘打ち~肘打ち上げ~裏拳」というコンビネーション技のアニメーションです。 上級者向けの型「サイファ」の中で最初に登場する動きです。足を... 続きを読む

コメントする

公式サイト

筆者プロフィール

William7 Streeter

セカンドライフの中でアニメーションを販売しています。 昼は普通の会社員で、Web制作やCG制作の仕事をしています。 昔やっていた空手の経験を活かし、空手のアニメをたくさん作っています。