Brave Stream公式サイト、オープンしました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨年秋から作り始めてきました、「Brave Stream公式サイト」ですが、ようやく日本語版のみ公開することができました。

bs_web.jpg

これまで、SecondLife内のお店のほかに、Webの方でも活動報告をしてきましたが、日英二国版のブログ、YouTube、Xstreet、などを利用してきたものの、作ったアイテム全般の情報が分かりやすくまとまっていないのではないか、という思いがありました。

ブログは、手軽で便利ではありますが、やはり基本は時系列で見ていくものですし、Xstreetは商品単位で閲覧するものなので、私の一連の作品をブランドとして推していくのは難しい、YouTubeも同様である上に商品説明には向いていない、など、一長一短がありました。

これらの情報をまとめ、中継していくサイトがどうしても必要だなと感じたことが作り始めたきっかけです。

最近ではSL内での検索順位もなかなか上位にランクするのが難しくなってきました。というのも、検索の表示順は、アクセス数の多さによりますので、大人数が集まるイベント的な場所に負けてしまうのです。

また、最近ではXstreetがSLとLSの面でシームレスになるなど機能強化してきています。WebでのPRというのが今よりずっと有効になるのではないかと思っています。

特にこのサイトの中で必要なコンテンツと思っていましたのは、「武器別スペック比較表」です。

メイン商品であるコンバット用武器ですが、各バージョンの特色、機能がどう違うのか、といった質問をこれまでに何度かいただいていましたが、それを一目で見られるようにしました。

RSSも用意していますので利用していただけるとうれしいです。

これから、英語版も作り始めます。

たぶん、7月位までかかっちゃうかもしれませんが、頑張ってみます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://brave-stream.com/bs_cms/mt-tb.cgi/160

コメントする

公式サイト

筆者プロフィール

William7 Streeter

セカンドライフの中でアニメーションを販売しています。 昼は普通の会社員で、Web制作やCG制作の仕事をしています。 昔やっていた空手の経験を活かし、空手のアニメをたくさん作っています。