後ろ回り騎馬立ち正拳突き

| コメント(0) | トラックバック(1)

こんにちは。
仕事が一段落ついて久しぶりのアニメーションアップです。
SLmame、有料になるんですね。どうしよっかなー。
英語版も作っといてよかったなー。とりあえずすぐに困ることにはならなさそうだし。

さて、今日のアップは「後ろ回り騎馬立ち正拳突き」です。

空手の道場稽古で反復練習する古典的な動きです。
試合で使うことはない技ですが、僕はけっこう好きな技です。
コンバット等で使うとけっこうかっこいいんじゃないかなと思っています。

さて、解説します。
まずは前屈立ちから。

後ろに回りながら後ろ脚を前に出していきます。足は回すのではなく、一直線に進行方向に出すのがコツです。

回り切ったら、体を右側にねじりこみます。

ねじりこんだ体を戻す勢いで正拳突きを出します。

やっぱ地味ですかね?
でも、きれいな技だと思うんですがマニアックでしょうか?

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://brave-stream.com/bs_cms/mt-tb.cgi/158

後ろ回り騎馬立ち正拳突きです。 空手の道場稽古で反復練習する古典的な技です。ここでは前屈立ちからの動きにしていますが、通常は最初から騎馬立ち... 続きを読む

コメントする

公式サイト

筆者プロフィール

William7 Streeter

セカンドライフの中でアニメーションを販売しています。 昼は普通の会社員で、Web制作やCG制作の仕事をしています。 昔やっていた空手の経験を活かし、空手のアニメをたくさん作っています。