「正拳三段突き」公開

| コメント(0) | トラックバック(1)

こんにちは。
今回は「正拳三段突き」のアニメーションを作ってみました。

先日アップした「前屈立ち」から正拳を三本連続で突きます。

空手道場での稽古の際に何度も反復練習する動きです。

実際の試合や実戦で使う動きではない技なので、空手をやらない人にはあまり馴染みがないかもしれません。

でも、この動きをベースに実戦をさせたらどうならかな、という興味も少しあり、こういった動きのアニメから武器を作りたいと思っています。

まずは前屈立ち

前に出ての右の正拳突きです。前に出て腰の位置が定まってから突きます。

次は左の突きです。後ろ足側の手で突く場合、逆突き、といいます。

最後にもう一度右の突きです。前に出ている方の手で突く場合、順突き、といいます。

では、また?

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://brave-stream.com/bs_cms/mt-tb.cgi/156

アニメーション - 正拳三段突き (2010年5月 9日 12:01)

空手道場での稽古の際に何度も反復練習する動きです。 前屈立ちで前に出て、足が決まったところで突きを三つ連続で繰り出します。 シンプルな基本技... 続きを読む

コメントする

公式サイト

筆者プロフィール

William7 Streeter

セカンドライフの中でアニメーションを販売しています。 昼は普通の会社員で、Web制作やCG制作の仕事をしています。 昔やっていた空手の経験を活かし、空手のアニメをたくさん作っています。