Karate for DCS2/CCS/XRPS typeS

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こんにちは。

コンバットシステム(DCS2,CCS,WARPS)用の新ウェポンを公開しました。
すでに公開している同シリーズ前2作はますます好評のようです。
今回はかなり豪華な技の詰まった武器になりました。

(2009/06/07)アップデート版1.5を公開しました。くわしくはコチラ

■SL内店舗
http://slurl.com/secondlife/Fushida/101/13/56

■Xstreet
http://www.xstreetsl.com/modules.php?name=Marketplace&file=item&ItemID=1141642

●紹介

【 Karate for DCS/CCS/XRPS type S 】は、2008年2月から公開し始めたコンバット用空手ウェポンシリーズの最新作です。

コンバットシステム「DCS2」および「CCS」「XRPS」で利用できるよう作成した、空手技を操るための武器です。

DCS2,CCS,XRPSでは、マウスの左ボタンを押しながら矢印キー(もしくはAWSDキー)を押すことで攻撃を行い、タイミングや距離が適切であれば相手にダメージを与えることができます。
通常は、腕に武器を装着したり、手に剣を持たせるなどしますが、今回制作しました空手Weaponでは、イアリング状のオブジェクトは装着しますが、武器は装着せず素手で攻撃を行います。


●「type S」の特色

「type S」の特色は、空手の世界でも伝説となっているような、超ハイレベルな技を盛り込んでいることです。他のタイプでは、実際の試合やけいこの中で使用される技を中心にしておりましたが、「type S」では、めったに見ることのできない空中技が中心となっています。他のプレイヤーにもきっと強烈な印象を与えることでしょう。


●【 Karate for DCS2/CCS/XRPS type S 】の利用方法

(1)ご購入いただいたオブジェクト「Karate_typeS_box」を、sand box やご自分の土地などでインベントリー(持ち物)から出して地面に置いてください。

(2)右クリックしてパイメニューを出し、「開く」で中身を開いてください。

(3)「Karate_typeS」をインベントリーに入れてください。

(4)インベントリー(持ち物)から「Karate_typeS」をアバターにドラッグアンドドロップしてください。アバターの右耳にイヤリング状のオブジェクトが装着されます。

(5)マウスの左ボタンを押しながら矢印ボタンを押すことで攻撃動作を行います。

※イヤリング状のオブジェクトは、持ち主がクリックすることで見えなくすることが できます。
 また、modify(修正)可能ですので、大きさや添付場所を変えることも可能です。


●矢印キーでの空手技の操作

マウスの左ボタンを押した状態で、以下のように矢印キーを操作してください。
()内は、矢印キーに代用できるキーです。
[]内は対応するアニメーションファイルの名前です。

「←」(A) ・・・ 左かかと落とし~右ローキック = [left_arrow]
「→」(D) ・・・ 右外回しかかと落とし = [right_arrow]
「↑」(W) ・・・ 右ロー、ミドル、ハイキック = [forward_arrow]
「↓」(S) ・・・ とび後ろ回し蹴り = [back_arrow]
「↑」(W) + 「↓」(S) ・・・ 後ろ回し飛び三段蹴り(※) = [forward_back]
「↑」(W) + 「←」(A) ・・・ 左ハイ~左横蹴り~右パンチ(※) = [forward_left]
「↑」(W) + 「→」(D) ・・・ 胴回し回転蹴り(※) = [forward_right]
「←」(A) + 「→」(D) ・・・ 三角とび(※) = [left_right]
「↓」(S) + 「←」(A) ・・・ 左ハイキック3連打(※) = [back_left]
「↓」(S) + 「→」(D) ・・・ 右下段後ろ回し~右上段蹴り(※) = [back_right]

(※)のついているものは、キーをリリースしたタイミングで技を開始します。


●矢印キーに割り当てられた技(アニメーション)を変更する場合

(1)イヤリング状のオブジェクト=「Karate_typeS」をサンドボックスなどで外に置き、パイメニューの「編集」→「コンテンツ」を開き、使わなくなるアニメファイルをインベントリーに移動してください。

(2)新たに利用するアニメを「コンテンツ」に入れ、先ほどインベントリーに移動したファイルの名称をつけてください。
(その際、元々の名称をプロパティの「説明」フィールドにメモしておくことをお勧めいたします)

(3)入れ替えが終わったら「Karate_typeS」をインベントリーに戻し、ドラッグアンドドロップで装着してください。

※「Brave Stream」で販売しているアニメファイルはいずれもModify可ですので、既存のアニメと入れ替えることが可能です。


●矢印キーに割り当てられた効果音を変更する場合

アニメーションを入れ替える場合と同様、使わなくなる音ファイルの名称を、新しい音ファイルにつけて入れ替えてください。

<パーミッション>
・アニメデータ・・・Modify OK, Transfer OK
・音データ・・・Modify OK, Transfer OK
・オブジェクトデータ・・・Modify OK, Transfer OK
・スクリプトデータ・・・Transfer OK

●グループ

「Brave Stream」からのアップデート情報をお送りするためのグループを開設しております。
「Brave Stream Japan」というキーワードでグループ検索の上、「join」ボタンを押してください。

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コンバット用武器一覧 - Karate for DCS2/CCS/XRPS typeS (2010年5月 8日 12:03)

空手の世界でも伝説となっているような、超ハイレベルな技を盛り込んでいます。めったに見ることのできない空中技が中心となっています。... 続きを読む

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筆者プロフィール

William7 Streeter

セカンドライフの中でアニメーションを販売しています。 昼は普通の会社員で、Web制作やCG制作の仕事をしています。 昔やっていた空手の経験を活かし、空手のアニメをたくさん作っています。