左ハイ~左横蹴り~右パンチ

| コメント(0) | トラックバック(1)

こんにちは!

ちょっと更新が遅れてしまいました。ようやくアップです。

今回の技はちょっとトリッキーな技です。
左ハイキックから、足を下ろさずそのまま横蹴り、そして右パンチまでのコンビネーションです。

極真の松井館長が若いころによく使っていらっしゃいました。

なかなか難しい技なので、スピーディーに出すには相当の力量が必要です。

ここのところ、足を下ろさずに連続してける技をアップしていますが、いずれも虚構の技ではなく、こういう技を使う人がいます。
私はできませんでしたが、うらやましかったものです。

さて、解説です。まずは構えから。

おなじみ左のハイキックです。

いったん足をひいてきます。すでに足刀を返し始めています。

横蹴りに入って行きます。

横蹴りのインパクトです。静止画でみるとハイキックと似て見えますが、足の返し方が違います。
もちろん、動画で見れば軌道が違うことはすぐわかると思います。

足をひいてきます。

そのまま右のパンチです。実は、横蹴りからここまでをスムーズに出すのは至難の業だったりします。

しかし、今さらながらアバターに好きなように動きをつけるのって本当に楽しいです。自分は体が硬いせいもあってなかなかこうまでスムーズにはいきません。

このアニメーションはこちらのお店のグレーのベンダーにおいてあります。
http://slurl.com/secondlife/Fushida/113/16/56

そうそう、最近トンビさんから靴をプレゼントしてもらいました。
なかなかすぐれものです。クリックで靴紐の色を変えられたりします。

トンビさんのお店はコチラ。
http://slurl.com/secondlife/Seed/111/220/21

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://brave-stream.com/bs_cms/mt-tb.cgi/137

左の上段回し、左の横蹴り、そして右の正拳突きのコンビネーションです。 こう書くと、とても長そうな技に感じられるかも知れませんが、実際の動きは... 続きを読む

コメントする

公式サイト

筆者プロフィール

William7 Streeter

セカンドライフの中でアニメーションを販売しています。 昼は普通の会社員で、Web制作やCG制作の仕事をしています。 昔やっていた空手の経験を活かし、空手のアニメをたくさん作っています。