胴廻し回転蹴り 公開!

| コメント(0) | トラックバック(1)

最近ちょっと忙しくて、2週間ぶりの新アニメアップです。

「胴廻し回転蹴り」という技です。

骨法の「あびせ蹴り」によく似ていますが、空手では「胴廻し回転蹴り」といいます。
英語にするのが難しくっていろいろ調べたんですが見つからず、とりあえず「rounding heel kick 」という名前で公開しています。

ダイナミックな技なのですが、うまい使い手は試合の中でもスパッと決めて相手をKOします。実際には私のアニメよりも速い動きをする人がいます。

さて、解説です。
まずは構えから。

上半身をねじりこむように体を前に倒していきます。

体が回り切ってから足がついてきます。右足のかかとで蹴る形になります。

右足を振り切った状態です。体ごと倒れこみます。

すぐに起き上がっていきます。

そしてすぐに立ち上がります。

と、こんな流れです。

↓こちらで実際にお試し可能です。
http://slurl.com/secondlife/Fushida/106/27/63

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://brave-stream.com/bs_cms/mt-tb.cgi/139

アニメーション - 胴廻し回転蹴り (2010年5月 5日 23:04)

胴回し回転蹴りです。 骨法の「あびせ蹴り」、プロレスの「ヒールキック」「レッグラリアート」などと似ていますが、胴回し回転蹴りは体重を相手にぶ... 続きを読む

コメントする

公式サイト

筆者プロフィール

William7 Streeter

セカンドライフの中でアニメーションを販売しています。 昼は普通の会社員で、Web制作やCG制作の仕事をしています。 昔やっていた空手の経験を活かし、空手のアニメをたくさん作っています。