ボディーブロー連打!

| コメント(0) | トラックバック(1)

こんにちは。

連休だったおかげで本日、新作空手アニメを公開できました。
今回の作品は「ボディーブロー連打」です。

左の顔へのストレートが一発、その後はボディーへの6連打、合計7連打です。

連打のスピードを1発2フレームでスピードを持たせています。
左ストレートは打ち切ったところで1フレ分、トメを入れていますが、ボディーの方は2フレで繰り返していますので、結構すごいスピードに見えるかもしれません。

最初はボディーももう1フレームずつ入れていたんですが、それだとパンチの軌道はよく分かるものの、アニメーションとしては迫力に欠けてしまうため、削除しました。

個人的には、軌道がきれいに見えなくても、リズムの気持ちよさの方が大切だと思っています。

しかし、ちょっと変なバグに遭遇しました。

この7連打ですが、実はPoser上では9連打分のアニメが入っているのです。

SLにアップする段階か、あるいは再生上の問題なのか、2連打分、カットされているみたいです。
最初、7連打を実現しようとアップしたら2発分足りなかったので、9連打に増やしてみたら7連打分再現されるようになりました。どういう仕様でこうなるのかちょっとナゾです。

よろしければ遊んでみてください。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://brave-stream.com/bs_cms/mt-tb.cgi/2

ボディブローの連打です。空手の正式な呼び方をするなら、「中段下突き連打」ということになるかと思います。 フルコンタクト系の空手の試合では、間... 続きを読む

コメントする

公式サイト

筆者プロフィール

William7 Streeter

セカンドライフの中でアニメーションを販売しています。 昼は普通の会社員で、Web制作やCG制作の仕事をしています。 昔やっていた空手の経験を活かし、空手のアニメをたくさん作っています。