二段跳び膝蹴り公開!

| コメント(0) | トラックバック(1)

どうも!

セカンドライフを始めて、気づいたらもう1年になっていました。
コツコツと本当にいろいろ作ったもんです。なんか博物館を作ってきている気分です。

さて、今回は「二段跳び膝蹴り」です。

右ひざを当てるようにジャンプし、途中で軸足の左足にチェンジする技です。
当たると相手が失神するような威力があります。

昔、極真の全日本選手権で、元チャンピオンが軽量級の無名の選手にこの技でKOされたのを見た時は、非常に衝撃的でよく覚えています。

セカンドライフ用のアニメを作る際は、ジャンプさせたり大きく前後左右に動かすと、アップ時に自動的に動作距離を縮小されていたります。

今回もその調整が結構大変でした。

イメージビジュアル、上下ビキニにしたらちょっと妙な雰囲気になっちゃったかも。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://brave-stream.com/bs_cms/mt-tb.cgi/8

アニメーション - 二段跳び膝蹴り (2010年4月27日 00:21)

二段跳びひざ蹴りです。 跳びながらひざ蹴りを決めるのですが、跳ぶ際に上げた足を相手にあてるように見せて、実は空中で足をチェンジし、踏切り足を... 続きを読む

コメントする

公式サイト

筆者プロフィール

William7 Streeter

セカンドライフの中でアニメーションを販売しています。 昼は普通の会社員で、Web制作やCG制作の仕事をしています。 昔やっていた空手の経験を活かし、空手のアニメをたくさん作っています。