1,2パンチ~左ローキック公開!

| コメント(0) | トラックバック(1)

こんにちは。

今日は、パンチからローキックへのコンビネーション技を公開しました。

1,2パンチから左ローキック、というコンビネーションです。
シンプルに見えますが、試合で実際に効果的に使うのにはかなりの熟練度が必要になります。

パンチから右ローへ、というのは、右利きである場合わりと出やすいですし、利き足での蹴りなので力も込めやすいのですが、利き足でない左足でのロー、となると、スピードと蹴りの角度がしっかりしていないと効果が出にくいものです。

しかし、いったん覚えてしまうと他の技とのつながりもよく、さらに相手の方も軸足へのローとなると無警戒なケースが多く、ヒットする可能性が高い技です。

実は大昔、私はデビュー戦でベテランの強豪選手にこの技で一本負けしました。
同じ道場で左ローをあまり強く出せる選手がいなかったため、練習不足でほとんど受けられなかったのです。

ああ、なつかしい。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://brave-stream.com/bs_cms/mt-tb.cgi/7

左右のパンチから左ローキック、というコンビネーション技です。 左のローキックというのは、動きとしては出しやすいのですが、実際に相手にダメージ... 続きを読む

コメントする

公式サイト

筆者プロフィール

William7 Streeter

セカンドライフの中でアニメーションを販売しています。 昼は普通の会社員で、Web制作やCG制作の仕事をしています。 昔やっていた空手の経験を活かし、空手のアニメをたくさん作っています。