左前蹴り公開!

| コメント(0) | トラックバック(1)

今日は左前蹴りのアニメをアップしました。

地味な技ですが、実戦の中でとても重要な技です。
すでに公開している右前蹴りと合わせてムービーを用意しました。

これまで公開してきたアニメーションはほとんど相手の顔の高さを狙ったものなのですが、今回の技は相手のボディーを狙うアニメーションです。

実は私的には、とてもよくできた、と満足の作品です。
「え? 地味ーっ」
と言われそうですが。

後日、この技を交えたコンビネーション技を多数作ることになりますが、その時には大事な技だったとお分かりいただけるかもしれません。

ところで、毎回アニメを作りながらいろいろ発見していますが、今回気づいたこと。

スピード感を高めるためには、速い動きの箇所のフレームをツメる、
ということばかり考えるのではなく、
その前後の箇所にフレームを足して、より遅くみせる、
ということも考えるべき、

ということでした。

ではでは、いつものように左のバナーからお店に行ってみてください。
いずれのお店でも、一階のグリーンのベンダーに入っています。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://brave-stream.com/bs_cms/mt-tb.cgi/28

アニメーション - 左前蹴り (2010年4月23日 09:56)

左の前蹴りです。 相手の出足を止めるため、あるいは距離を保つために使うケースに使うケースが多い技です。もちろん、優れた選手はノックアウトする... 続きを読む

コメントする

公式サイト

筆者プロフィール

William7 Streeter

セカンドライフの中でアニメーションを販売しています。 昼は普通の会社員で、Web制作やCG制作の仕事をしています。 昔やっていた空手の経験を活かし、空手のアニメをたくさん作っています。