ハイキック~後ろ回し蹴り

| コメント(2) | トラックバック(1)


さて今日は、ハイキック~後ろ回し蹴りのコンビネーションです。
これは、ドラマとか映画の空手アクションの中でよく出てくる技なので、見覚えがある方が多いかもしれません。

空手の試合でも、蹴りの上手な選手は実際に有効な技として使いますよ。K1では、昔、佐竹選手が一度だけマイクベルナルド(だったかな?)にヒットさせたことがありますね。
(う、マニアックすぎるかな?)

このモーションで気を使うのは、ハイキックから後ろ回しに移る時、左足を下ろすこの部分です。
これだけ見たら変なポーズですが、大事な部分なのです。

そうそう、この撮影した場所ですが、新しくGETしたJapanIslandsの土地です。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://brave-stream.com/bs_cms/mt-tb.cgi/41

左の上段回し蹴りから右後ろ回し蹴りのコンビネーションです。アクションもののドラマや映画で良く出てくる動きなので誰もが見覚えがあるかもしれませ... 続きを読む

コメント(2)

突然ですんまそんm(__)m
JAPAN 03のSIMっすよねー

いやーみたことある風景だぁー
と思いました
じつは、斜め向かいの24番の住人です
ご近所づきあいよろしくですー

かっこいいアニメ期待してますねー

はい、JAPAN03ですよー。
たしかこの前チラッとお見掛けしたような気がしますヨ。
どうぞよろしくお願いします。

コメントする

公式サイト

筆者プロフィール

William7 Streeter

セカンドライフの中でアニメーションを販売しています。 昼は普通の会社員で、Web制作やCG制作の仕事をしています。 昔やっていた空手の経験を活かし、空手のアニメをたくさん作っています。