新技公開!

| コメント(0) | トラックバック(1)

久しぶりに新技公開です。

今回は、1、2パンチからバックスピンブロー、かかと落とし、までのコンビネーション技です。

この映像、前半はKichijoji SIMのボート乗り場です。この場所、結構好きなんです。
後半は、JAPAN 03 SIMに作った3号店、武道館の中です。最近お客さんが増えてます。
JAPAN 03 65, 50, 26
http://slurl.com/secondlife/JAPAN 03/65/50/26


けっこう好評だったみたいで、置いたその直後からのうちに数名様、買ってくださいました。

フルコンタクト系空手の場合、試合では顔面への手による攻撃が禁止されていますので、バックスピンのパンチを出すことはほとんどありません。ですから、空手でこのようなコンビネーションを出す場合は、バックスピンの部分が後ろ回し蹴りのフェイントだったります。

むしろ、K1なんかでは使われそうですね。須藤元気選手がこれに近い動きを使っていたように思います。

1,2バックスピンブローで相手をのけぞらせ、そこへ追い討ちをかけるようにかかと落とし、というのが流れです。最後は腰をグンと前に突き出すようにして離れた相手にも体重をかけてカカトをおとしましょう。その時、軸足のかかとを思いっきり返せるかどうかがポイントです。

じゃなくて・・・、お店にあるベンダーを右クリックで簡単に試せます。

しかし・・・最近、昼の仕事が忙しく・・・技をいっこ作るのもけっこうヘビーになってきました。ハァ

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://brave-stream.com/bs_cms/mt-tb.cgi/38

左右のパンチからバックスピンチョップ、かかと落としまでのコンビネーションです。 手技のコンビネーションで相手をのけぞらせ、そこにかかと落とし... 続きを読む

コメントする

公式サイト

筆者プロフィール

William7 Streeter

セカンドライフの中でアニメーションを販売しています。 昼は普通の会社員で、Web制作やCG制作の仕事をしています。 昔やっていた空手の経験を活かし、空手のアニメをたくさん作っています。