SLBoutique

| コメント(0) | トラックバック(0)

さて、SLExchangeに続き、SLBoutiqueの利用も開始しました。

上の画面は、「karate」で検索をかけた時に現れる画面です。どうやら、ここでもまだ空手関連の商品は少ないみたいで、いきなり上位にたくさん並んじゃいます。

そして、私の商品リストページがこちら。
http://www.slboutique.com/index.php?p=buy&nh=1&user_avatar_id=44399
SLExchangeと違ってバナーが張れたり背景や文字の色をカスタマイズできます。

今のところ、お店のイメージボード用にPoserで作った画像を使っています。ただ、これはこれできれいで良いのですが、もしかしてSL内のアバターのアニメしている画像を使った方が良いのかな?とちょっと迷っています。そうしないと実際のアバターがそのように動くかどうか疑われやしないかと・・・

ということで、ここから追加して行くものは、アバターの演技している画像も使ってみて、売り上げが良い方に統一して行こうかと思います。

ところで、SLBoutiqueの利用に関しては以下のサイトを参考にしました。
http://ameblo.jp/secondlife-japan/entry-10030980845.html

商品の出品方法についてはほとんどSLExchangeと同じでした。
ただ、気づいたいのは、SLExchangeの場合は、売り上げの5%がマージンとして徴収され、売上のL$は一旦SLExchangeのアカウントに入ります。そこから簡単な出金手続きをとってSL内に送金されます。

対してSLBoutiqueの方は、マージンがかからず、売り上げはすぐにSL内のアバターに送金されます。使う方にとってはありがたいハナシなのですが、SLBoutiqueとしてはちゃんと利益が出るんだろうか?とちょっと気になってしまいました。広告らしいものも見かけませんし。あるいは何か私、勘違いしているんでしょうか?

何はともあれ、これで2つのWeb販売が利用できるようになりましたので、明日からはまた、アニメーション制作に戻ろうと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://brave-stream.com/bs_cms/mt-tb.cgi/47

コメントする

公式サイト

筆者プロフィール

William7 Streeter

セカンドライフの中でアニメーションを販売しています。 昼は普通の会社員で、Web制作やCG制作の仕事をしています。 昔やっていた空手の経験を活かし、空手のアニメをたくさん作っています。