コンビネーション技初公開!

| コメント(0) | トラックバック(1)

初めてコンビネーション技をアップしました。

いわゆる空手道場でいうところの「ワンツーハイ」というコンビネーションです。左右のパンチから左の上段回し蹴りまでの3つの技のコンビネーションです。

これまで各パンチと回し蹴りはそれぞれアップしていますが、その3つを並べて出せばコンビネーションになる、というものでもありません。

たとえば上のコンビネーションの場合、左のパンチが出て、それを引く時に同時に右パンチが出る形になり、右パンチを引く動きに乗せて左の膝が同時に上がってくる、といった、前の技の後半部分の体のひねりを使って次の技が出る、という形になります。
したがいまして、1個ずつ独立した技をただつないでもコンビネーションにはならないのです。

今回のコンビネーション技をデモしてもらえれば、説明の意味が分かっていただけると思います。

このコンビネーションは、空手をはじめてかなり最初の方で習い、上級者になってもずっと練習し続ける、もちろん試合でも頻繁に使う、ベーシックなコンビネーションです。

あと、コンビネーション技を公開し始めたところで、二階フロアを設けました。
コンビネーション技は、難易度に合わせて10のレベルの分けようと思っています。10が最高です。
今回アップした業はレベル3にしました。

しかし、アニメーションを静止画で説明するのは難しいですね。
動画で紹介することもちょっと研究してみます。

ではまた

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://brave-stream.com/bs_cms/mt-tb.cgi/45

1,2パンチからの左ハイキックです。空手のコンビネーションの中では最初に練習する技だと思います。 2の右パンチを引く動きに合わせて左ハイキッ... 続きを読む

コメントする

公式サイト

筆者プロフィール

William7 Streeter

セカンドライフの中でアニメーションを販売しています。 昼は普通の会社員で、Web制作やCG制作の仕事をしています。 昔やっていた空手の経験を活かし、空手のアニメをたくさん作っています。