30L$のSEO

| コメント(0) | トラックバック(0)

「最近、ちょっとお店の売上げ落ちたなー」と思い、SL内の検索への表示を利用することにしました。

メニュー>土地情報>オプション の中にある、「show in search」にチェックを入れるのですが、週あたり30L$費用がかかると記載されています。

普通のWebサイトを検索エンジンに登録するようなもので、どれほど効果があるのか疑問だったのですが、まぁ、安いし効果がなければやめれば良い、と思ってチェックを入れてみました。

場所の名前は
「karate animation "Brave Stream"」
説明に、
「There are Karate animations,Kick,Punch and so on.You can try on and buy karate animations.」
という英文を入れました。

で、早速、SL内で「karate animation」で検索をかけてみます。
すると、
「おお、もう出てる!」
一瞬のうちに検索に表示されるようになりました。
Webの検索サイト登録だと、出るようになるまで数日かかるのに。

しかし・・・
「karate animation」というキーワードを「すべて」で検索をかけると、グループはいっぱい出てくるのですが、場所で出てくるのは私のお店だけ・・・
「場所」検索にかけると、当然私のお店しか出てきません。


「空手のアニメを売ってるお店で検索出してるのって・・・僕だけ???」

もしかして登録方法間違っているのかしら?と半信半疑だったのが昨日の昼ごろ。

で、今日の朝、Transactions Historyを確認してみたら、5件くらいの購入が記録されていました。
「へー、買われてる」
お名前や購入時刻を見る限りでは、たぶん本当の外人さんかと思われ。(本当のことは分かりませんが)

もともとこのお店は日本人はもちろんですが、外人さんをターゲットと意識して作りました。そのため、技の名前も「mawashi-geri」ではなく「roundhouse kick」みたいに無理して全部外人さんが分かりやすそうな名前にしてあります。

やっぱり、こういうワードで検索かける、東洋の神秘が好きな外人さんがいるってことなのかしら?
まだ一日経っただけなのでなんとも言えませんが、どうやら30L$の検索表示ってけっこう効果あるんですね。

さて、そろそろ何か英文の説明とか、自分のプロフィールちゃんと入れたりとか、namecard置いとくとかやんないといけませんね。

などと思い至った今日でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://brave-stream.com/bs_cms/mt-tb.cgi/55

コメントする

公式サイト

筆者プロフィール

William7 Streeter

セカンドライフの中でアニメーションを販売しています。 昼は普通の会社員で、Web制作やCG制作の仕事をしています。 昔やっていた空手の経験を活かし、空手のアニメをたくさん作っています。