オープン目前! KICHIJOJI

| コメント(0) | トラックバック(0)

以前から少し関わっていた吉祥寺SIMが、いよいよ6月13日オープンだそうです。先ほど少しのぞいてみましたら、KICHIJOJIスタッフのwatanabeさんが一人で作業されていたので、記念撮影させてもらいました。
記念撮影
吉祥寺SIMの面白いところは、もちろん最初は空き地が多いのですが、主要な部分はリアルな吉祥寺を踏襲しているところです。吉祥寺駅が中心にあって、北口にはパルコっぽい建物があったり、ハモニカ横丁などあります。

南口に行くと、井の頭公園がでんと横たわっており、大きな池でボートを漕ぐこともできます。
もちろんリアルとまったく一緒ではありませんが、現実の吉祥寺の独特の雰囲気だけでも生かした街づくりを目指しているそうです。

空き地は借りたりできるらしく、駅前に問い合わせ窓口を設置するみたいです。ちょうどそれが上の写真の作業中の場所ですね。

さて、私は駅前のハモニカ横丁入り口付近にお店を出させてもらいました。実は、watanabeさんが友情制作してくれました。一号店とちょっと違った雰囲気のお店でなかなか気に入っています。
ハモニカ横丁店

で、贅沢なことにもう一箇所お借りしています。
前にも少し紹介しました、古代ローマのコロッセオに似せたお店です。
コロッセオ
お店、というか、実はここを私の空手アニメを使ってアバター同士が戦いあう闘技場にしたいと思っているんですけど、スクリプトとかすっごく大変そうなので、今のところ夢です・・・。で、とりあえずお店にしています。

今のアニメの売れ行きを見ながら、長い目で計画したいと思います。

そうそう、私のアニメ、淡々と売れています。買ってくださる方のプロフィールをちょっと見てみたら、ヨーロッパの方が多いみたいです。
アメリカの方が多いかと思っていたんですが、意外ですね。

でも、K1とか見てるとオランダとかフランスとかヨーロッパの方が打撃系格闘技はさかんらしいので、その影響かもしれません。

話がそれましたが、6/13に、吉祥寺SIMの場所の告知も含め、もっと詳しく書かせていただきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://brave-stream.com/bs_cms/mt-tb.cgi/50

コメントする

公式サイト

筆者プロフィール

William7 Streeter

セカンドライフの中でアニメーションを販売しています。 昼は普通の会社員で、Web制作やCG制作の仕事をしています。 昔やっていた空手の経験を活かし、空手のアニメをたくさん作っています。