後ろ回し蹴り!!

| コメント(2) | トラックバック(1)

よおし!

ようやく後ろ回し蹴りをあっぷしました。
ここ↓から入って試してみてください!
http://slurl.com/secondlife/Gomes/244/143/43

(おっと・・・画像をアップしても10L$取られないのが不自然に思うようになっちゃったゾ)
SS画像、なかなかいい感じでとれました。
Ctrl+Shift+Sでも撮れるんですね。これならなんとかなります。

さて、だいぶPoserでのアニメ付けにも慣れてきました。
一番慣れた証拠は、SLにアップしてみてからスピードに?とならなくなったところです。

コツとしては、最初に大まかなポーズをつける際にはポーズ間の補完をOffにしておくことです。
補完しない状態で(フレームのスキップ)をOnにした状態でプレビューしてみて、大体のタイミングを確認しておくと、補完した際にも間違いがありません。

あと、SLにアップした際にもっと動きの差が出るかと思いきや、あんまりないものですね。ちょっと気をつけなくてはいけないのは、階層構造の一番上にあたる「腰部」レベルで大きく位置を移動させないことかと思います。Poserの中では思い切り前に飛び出させたつもりが、SL上ではあまり移動していないことがあります。

くらいかな?
あとはおおかた思ったとおりかと思います。

さて、もうちょっとアニメを増やしてから宣伝にも力を入れてみようと思います。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://brave-stream.com/bs_cms/mt-tb.cgi/61

アニメーション - 右後ろ回し蹴り (2010年4月18日 00:35)

右の後ろ回し蹴りです。 ノーモーションからの後ろ回し蹴りは、よほどきれいに素早く蹴らないとヒットしづらい技ですが、高い時技術を持った選手はそ... 続きを読む

コメント(2)

おぉ!すばらしい!
キレイな後ろ回し蹴りですね!
ソラマメは画像アップは無料ですんでご自由にご活用下さい!w
ファイル容量の制限はありますが・・・w

5号さん、ありがとうございます!
次は「かかと落とし」など頑張ってみます。

コメントする

公式サイト

筆者プロフィール

William7 Streeter

セカンドライフの中でアニメーションを販売しています。 昼は普通の会社員で、Web制作やCG制作の仕事をしています。 昔やっていた空手の経験を活かし、空手のアニメをたくさん作っています。