LightWaveのスカルプト

| コメント(1) | トラックバック(0)

Dストームさんのブログで、LightWaveで作ったスカルプトをビジネス&クリエイターフェアにアップしたとの記述があったので、早速見てきました。

本当に1プリムでできてましたね(当り前か・・・)。
ブログを見ている感じでは、LWを使ってきた人にはそれほど大変な作業ではなさそうなので、そのうち自分でも試してみたいと思います。けっこう創作意欲がわきますね。

9.0ユーザーへはプラグインとしてスカルプト制作機能が提供されるとのことなので、私も8.5から9.0へのアップデートを考えようと思います。

ただ、SecondLife対応ということであれば、是非BVH出力もサポートしてほしいところです。現状、読み込みはできますが、出力ができないので仕方なくPoser買いました。でも、なれないのでやはりLWでモーション作りたいです。

さて、LW版のシャツなど無料で配布されていましたので、早速着用して記念撮影です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://brave-stream.com/bs_cms/mt-tb.cgi/58

コメント(1)

スカルプトをライトウェーブ9の体験版で試したところ、うまくいきません。
自分は8.5の正規ユーザーですが、サポートメールに電話したところ、
正式なサポートはバージョンアップしてからにしてくださいといわれました。
デモ版で不具合があるのに、誰がバージョンアップするでしょうか?
やめておいたほうが無難ですよ。

コメントする

公式サイト

筆者プロフィール

William7 Streeter

セカンドライフの中でアニメーションを販売しています。 昼は普通の会社員で、Web制作やCG制作の仕事をしています。 昔やっていた空手の経験を活かし、空手のアニメをたくさん作っています。